ゆるい生活

自分が一番楽なやり方で出来る子育てを模索中

セラミドの力で肌の赤みがとれて透明感が出てきた!

もともと敏感肌タイプでしかも皮膚が人より薄いので、どうしてもちょっとした刺激で頬の赤みが出てしまうことが多かったです。でも肌の赤みを取ってくれると評判のセラミドリッチクリームに乗り換えてからは、肌がみるみるうちにきめ細かく整ってきてハリの…

でこぽん

デコポンがおいしい季節ですね! 外皮がむきやすくて甘くてジューシーなデコポン、まさに今が旬です。 きよみオレンジとポンカンをかけあわせた品種で、〈しらぬい〉とか〈きよポン〉とか 〈ひめポン〉などの名前でも店頭に並んでいます。 糖度13度・クエ…

やっぱり いいね!

こんにちは~~ ランチは出かける予定ができてしまったので 久しぶりに近所のお気に入りの中華へ いつものレバニラ炒めも食べたかっただけど… 今日は八宝菜定食! 見た目ちょっと地味だけどかなり美味しいです やっぱり中華は良いわぁ あはは~ ご機嫌です …

最近流行りの日本酒

今日は福島の飛露喜、和歌山の紀土、奈良の風の森を飲んで来ました♪ 久し振りに銀座の日本酒BAR に行きましたが、運よく3銘柄とも呑めてラッキー(^-^)vやっぱり旨いと噂の日本酒は旨いって感じました♪隣の席で飲んでいた人が山口県のfive って日本酒が獺祭…

ツリー。

上の子が生まれて丸4年になり、今年は初めてクリスマスツリーを購入しました。 以前はというと、手芸好きな私が布で自分で作った壁掛けとツリー型のぬいぐるみのような物をささやかに飾っていました。 勝手にあれこれ置いたら良くない気がして。 旦那の実家…

意見求む!コレクションしてる方(´ω`)♪

久々の日記ですわー ココ趣味書くとこないからそれを元に今回は… 他に同じ趣味の人が居るかわからないけども、 自分は色々趣味が多くその中でも物心がついた時から続いてるのが何か集めてしまう趣味というか癖みたいな物がある。 始まりはビーズや小瓶、クマ…

機種変更☆

機種変更しました!3年半ぶり4回目?ですかね(甲子園の出場校みたいな表記 笑)iPhone7にしたかったのですが、高いんでね……。 Xperia XZにしました!前もXperiaでしたが機械は苦手なので操作しやすいようにと 笑こやつ、デカイ!画像キレイ!いっぱい旅行行っ…

暇だにょーん

今電車にユラユラ揺られやっと神戸につく頃です。疲れた~~姫路の方まで軽く出張(笑)遠いわ!!このまま直帰できそうだけどお気に入りの喫茶店でも行ってお茶して帰ろうかなあーお気に入りの喫茶店はカフェ、っていうほどおしゃれじゃなくて古臭い感じが残…

こんばんは(^-^)/

お疲れ様ですm(__)m朝から少し寝坊しバタバタ出勤し、さっき帰り着いて晩ごはんの準備中(^-^)また落ち着いた来る予定ですd=(^o^)=b今日から仕事の方も多いでしょうね(^.^)まだ仕事の方頑張って下さい。終わられた方は気をつけてお帰り下さいm(__)m

日曜日

二度寝して起きたら…10時近くに成ってました(笑)やるべき事が有った気がするんだけど…結局、昼御飯が終わったら横に成って昼寝してました(-_-)zz自分で思っているよりも疲れてるんだな^ロ^;笑点が終わったら日曜日も終わってしまうな(*_*)

揚げ枝豆+ジントニック

本日のおつまみ:揚げ枝豆本日のお酒:ジントニック今日は揚げ枝豆というのを食べてみました。揚げてあることで、サクサクとした食感に。どこかで食べたような既視感があるなー、と思い、ブルボンのピッカラ?という商品に入っている豆のイメージかと思った…

にきびを潰すとマジで死ぬこともあるらしい!

誰でも一度は出来たことがあるであろうニキビ。 目立つ顔にあるからと自分で潰してしまった人も多いのではないでしょうか? そんなニキビを潰すという日常的に起きる行動には実は怖い一面もあるのだと海外のニュースサイトが報じています。 イギリスのニュー…

小池百合子知事になっていろいろおもてにでてきたこと

東京都知事が小池百合子知事に変わってから、すぐに変革が起きていてびっくりしました。 スピードが早く量も多くびっくりしました。 築地の移設問題をストップさせることもびっくりしましたが、やはり都知事は権力がすごいと感じました。 そもそも、止めたり…

台風被害を防ぐためにはどうすべきだったのか

先日、岩手県で川の近くの高齢者施設が被害にあい、大勢の方が亡くなりました。これだけの情報があって、なぜ防げなかったのか、疑問が残ります。私は中国地方に住んでいますので、台風の影響はほとんどありませんでしたが、今台風がどこにあってどう進む予…

国家主席が変わってからの中国には、日本にとって危険なものを感じます。

中国の国家主席が、習近平に変わってからの中国の外交、経済、軍事などの政治には、日本にとっても世界にとっても大変危険なものを感じます。政治は習近平の独裁政治でやりたい放題です。昔の文化大革命や天安門事件と同じことを国外でも国内でもしているよ…

明るい記事を与えてくれてオリンピックありがとう

今年になってからも、前半は殺人事件や国会問題等が引き続きニュースと流れない事は無いくらい報道され、新聞でも暗い記事ばかり。 朝から見ていても良い気持ちで仕事にいけませんでした。 暗い気持ちで仕事に行く毎日でした。 やはり朝はやる気の出るような…

やる気が出ない

私のやる気はどこに行ったのだろう。 ただ一つ言えるのは、人間は何に対してもバランスよくしなければ すぐに崩れてしまうということ。 とりあえず、今は眠りたい。眠るのが趣味。

電車でのはなし

特別お題「心温まるマナーの話」by JR西日本 もう何年も前。 私が臨月だったころのお話。 臨月は毎週のように産婦人科で診察しなければならず、JRで30分の所の病院に通っていました。 当然平日の昼間にのらりくらり歩いて駅まで行って電車を待っていると 車…

おひさしぶりです

ちょっと凹んでおりました。 なんでしょうね。 保育園ってなんなのでしょうね? いくら公平にしたところでずるする人はいっぱいいるし、 平気でずるできる人がうまくわたっていける世の中をどうにかしたいです。 でも希望通りの人は、やっぱり聞いてみるとか…

地方税回収機構という機関があるらしい

まとめサイトで始めて知ったんだけど 「地方税回収機構」という恐ろしい機関があるらしいですよ。 知ってました? 私なんか始めて聞きました。 まあサラリーマンの妻には全く関係のない(天引きだから)話なんですが かなり激しい取立てだそうで、自殺という…

しまむら女子に見下されるうちの子

上から下までオールしまむらママ&オール西松屋女子。 普段なら接触ない。 こども産むまで絡みもなかったような人に 見下されるうちの子を見るのがなんだかとっても不憫だ。 余計なことをしたり、並んで待ってられないうちの子が悪いんだけど 冷ややかな視線…

税務署

税務署行って来ましたー! しかも2回・・・。 もうどたばたでしたよ(笑) 用意して日曜に行くも、 主人の年末調整の紙がない・・・。 「あ、会社に置いてある☆」 って・・・。 もうそれだけで私の肩には5キロの重りがのしかかった気分よ☆ とりあえず、自分…

ほけんのお話

保険って生命保険と医療保険、それに家の火災保険や地震保険。 クルマの上乗せ保険なんかに入ってますが 結構払ってますよね(笑) ま、そこは節約しようと思ってないんですが(積み立てもありますし) 介護保険(任意)と個人年金(任意)に入ろうかなと思…

NHK

NHKって払ってますか? ママ友には胸を張って払ってないという人がいて かなり腹立たしい思いをしています。 当然こどもにも見せてるのに・・・。 その分を皆で負担して見せてあげてると思ったらなんだか ○ジキのように思えてなりません>< こういう人は親…

ブルーム 2月

きた!お待ちかねのブルームボックス! 今月の中身は・・・ TOCCA BEAUTY ボディーケアスクラブ ビアンカの香り Omnisens・Paris カレス・ドゥ・プランタン Cocopalm ホットクレンジングジェル HAIRGRANCE シャンプー01/トリートメント01 LISSAGE ビューテ…

こどもの年齢が上の人が上位という謎のカースト制度

なんだ? このこどもの年齢だけであんたより上だから。みたいにしてくる奴は? 昔はそんなのなかったような気がするけど? 小奇麗な子が1番幼稚園(これは謎かもw) スポーツできる子が1番小学校 顔のいい子が1番中学校 おしゃれが1番高校生 勉強出来る子1…

背中が痛い

生理前位に急に背骨から首にかけてが痛くなる。 そして頭痛へ。 正確に言うと、肩甲骨の間から首にかけて。 整形外科で貰ったシップを貼ってやり過ごすが、 これが本当に痛い。 鈍痛というやつなのでしょうか? 寝てても痛いし、立ってても痛い。 ぼりっと鳴…

ブルーム 1月分

きました! というか、この先先進んで来月、再来月の号が出るようなこの時代に 今来たのに1月かよ!って気もしますが・・・。 とりあえず中身は Embryolisseモイスチャークリーム IPSAプロテクター デイタイムシールド VAN-VEAL COSMETICSドクタービスパ ゲ…

ふるさと納税を主婦の名前で申し込むと・・・

ふるさと納税、実は自分の名前で申し込んじゃって税金払ってない主婦が申し込んでも ただの寄付にしかならず、税金は返って来ないと気がついて 急いで電話して名前を変えて貰った。 結果としてはギリギリいけたけど、これから申し込む人は必ず働いている人の…

凹みすぎ

腰が痛いやらで凹んでおりました。 家に1日居ると凹みやすいのでいつもは、毎日どこかに出かける理由を探して飛び出しています。 最近は少し調子が戻ってきたけれど、急に寒くなったので室内型パークへ出かけたりしています。 とはいえ、私はペーパーなので…