ゆるい生活

自分が一番楽なやり方で出来る子育てを模索中

マッサージに行く

f:id:chairsee:20160114224550j:plain

夜たまにダンナが帰ってきてから、

交代して貰って遅くまで開いているマッサージに駆け込む事があります。

それを言うと、他人はかなり攻撃してくるので人には秘密です。

 

そこで思うことがあります。

朝5時半から起きてるダンナと子供の世話をして、

子供は毎回の食事で出来る限り汚してくれるので

毎回シャワーを浴びさせて床まで毎回お掃除状態。

掃除機は毎日5回は必ずかけて、

食事も1日3回作って

9キロの洗濯機を毎日2回まわして

自転車で毎日習い事に連れていき

常にぞうきんを持って走り回り

午後からは公園に連れて行って走り回る。

風呂に入れば大暴れで自分の頭なんてゆっくり洗えず散髪すら行けない。

ゆっくり浸かるなんて年に2回くらい。

あの手この手で寝かしつけた後は

再度ありえないほどの量の片付け&掃除。

 

でも、子供をダンナに任せてマッサージに行くのはダメな事だと攻撃してきます。

きっと自分の時には行けなかったから、

お前もそんな贅沢はするな。

我慢しろ。

我慢は美徳だ。

それを押し付けないで欲しいなあ。