ゆるい生活

自分が一番楽なやり方で出来る子育てを模索中

こどもの年齢が上の人が上位という謎のカースト制度

 

f:id:chairsee:20160216010805j:plain

 

なんだ?

このこどもの年齢だけであんたより上だから。みたいにしてくる奴は?

昔はそんなのなかったような気がするけど?

小奇麗な子が1番幼稚園(これは謎かもw)

スポーツできる子が1番小学校

顔のいい子が1番中学校

おしゃれが1番高校生

勉強出来る子1番大学生

じゃあないのかい?

しかし子育て中のママは

カースト制度大好きで何でも上からマウントしてくる。

こどもの年齢が上(お兄ちゃん・お姉ちゃんが居る)

役員して学校と密接してる方が上

スポーツ少年団で活躍してる父兄が上

としょうもない事でマウントしてくる。

いやいや、スポーツしてる父兄でマウントじゃなくてスポーツができる子、

スポーツで活躍してる子、スポーツで頑張ってる子が中心じゃないの?

なぜ父兄がそんなにマウントしてくるのか謎だわ。

しかも今までの人生で関わりないような人まで。

 

一方、変なマウントもある。

○○の車を乗っているからといって、嘘をついてまで悪口を言い出す人。

○○の会社に勤めてるから、私が上。

みたいな。

子育てよりも疲れます><