ゆるい生活

自分が一番楽なやり方で出来る子育てを模索中

NHK

f:id:chairsee:20160227011504j:plain

 

NHKって払ってますか?

ママ友には胸を張って払ってないという人がいて

かなり腹立たしい思いをしています。

当然こどもにも見せてるのに・・・。

その分を皆で負担して見せてあげてると思ったらなんだか

○ジキのように思えてなりません><

こういう人は親ももちろん払ってないんだろうなー。

とか学校行くようになったら、当然給食費も払わなくて

皆に食べさせてもらうんだろうなーとか思ったら

こどもが不憫に見えてきた。

沢山の人の前で堂々といえる人は

きっと普通の人じゃないんだなーと思って、

要注意の人と気がつけてよかったのか。

それでも嫌だけど。

自治会費も払わずにゴミを捨てて、

こども会も払わずにイベントだけ強引に参加させるのか

こどもが指をくわえてみるのかは解りませんが

こどもの為にもこういうお金はきとんと払わなくてはいけないと思っています。

 

まあそういうお金をおいといてドンドンその親子は旅行したりと

ブルジョア気分で人を見下しているんですがね。

 

どうにかならんかなあ?