読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるい生活

自分が一番楽なやり方で出来る子育てを模索中

アロエがそばかすを消す?

アロエにはそばかすを薄くする効果があると知った。

アロエと言えば火傷にも使ったり保湿効果も高いと有名だがそばかすにも効果的とは万能植物さんじゃないですか・・・

 

アロエに含まれるアロエジンと呼ばれる成分がそばかすの元ともなるメラノサイトの生成を抑えて葉肉がターンオーバーを促すとのこと。

家でこのアロエ美容が出来るのかわからないけど笑

食べればいいのかな笑

今ではそばかすを消す化粧品もあるけどアロエの力が配合されたそばかす化粧品も今後出てくるのかな。

一昔前だったらそばかすを消すことはあきらめていたけどすごい時代になったもんですね・・・