ゆるい生活

自分が一番楽なやり方で出来る子育てを模索中

背中が痛い

f:id:chairsee:20160212233212j:plain

 

 

生理前位に急に背骨から首にかけてが痛くなる。

そして頭痛へ。

正確に言うと、肩甲骨の間から首にかけて。

整形外科で貰ったシップを貼ってやり過ごすが、

これが本当に痛い。

鈍痛というやつなのでしょうか?

寝てても痛いし、立ってても痛い。

ぼりっと鳴らすと少しましだけど次の瞬間からもう痛い。

お付き合いは25年ほど。

最近なんとなく解ったのが

生理にあわせて骨盤が開閉してるのが関係してるのか??

という事。

それで背骨を引っ張るのかなあ?

そして冬は寒いから首もかなりガチガチ☆

当然頭痛も酷いんですよね。

今日も接骨院行ってきたけど、気休めにしかならない。

いつも首を中心にしてくれるんだけど

毎回、首が酷い!と言われます。

押して貰うとめちゃめちゃに痛い!

目の疲れもあるらしいけど、まだ老眼には早いと思ってる。

夜中にスマホ見るのが悪いのかなあ。

とりあえず、運動でもしようかな。

ストレッチとか。

気になってたストレッチポール、明日見に行ってみようかなー。

でもどうせこどもが遊んで終わりかな・・・。