ゆるい生活

自分が一番楽なやり方で出来る子育てを模索中

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小池百合子知事になっていろいろおもてにでてきたこと

東京都知事が小池百合子知事に変わってから、すぐに変革が起きていてびっくりしました。 スピードが早く量も多くびっくりしました。 築地の移設問題をストップさせることもびっくりしましたが、やはり都知事は権力がすごいと感じました。 そもそも、止めたり…

台風被害を防ぐためにはどうすべきだったのか

先日、岩手県で川の近くの高齢者施設が被害にあい、大勢の方が亡くなりました。これだけの情報があって、なぜ防げなかったのか、疑問が残ります。私は中国地方に住んでいますので、台風の影響はほとんどありませんでしたが、今台風がどこにあってどう進む予…

国家主席が変わってからの中国には、日本にとって危険なものを感じます。

中国の国家主席が、習近平に変わってからの中国の外交、経済、軍事などの政治には、日本にとっても世界にとっても大変危険なものを感じます。政治は習近平の独裁政治でやりたい放題です。昔の文化大革命や天安門事件と同じことを国外でも国内でもしているよ…

明るい記事を与えてくれてオリンピックありがとう

今年になってからも、前半は殺人事件や国会問題等が引き続きニュースと流れない事は無いくらい報道され、新聞でも暗い記事ばかり。 朝から見ていても良い気持ちで仕事にいけませんでした。 暗い気持ちで仕事に行く毎日でした。 やはり朝はやる気の出るような…