ゆるい生活

自分が一番楽なやり方で出来る子育てを模索中

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーム 1月分

きました! というか、この先先進んで来月、再来月の号が出るようなこの時代に 今来たのに1月かよ!って気もしますが・・・。 とりあえず中身は Embryolisseモイスチャークリーム IPSAプロテクター デイタイムシールド VAN-VEAL COSMETICSドクタービスパ ゲ…

ふるさと納税を主婦の名前で申し込むと・・・

ふるさと納税、実は自分の名前で申し込んじゃって税金払ってない主婦が申し込んでも ただの寄付にしかならず、税金は返って来ないと気がついて 急いで電話して名前を変えて貰った。 結果としてはギリギリいけたけど、これから申し込む人は必ず働いている人の…

凹みすぎ

腰が痛いやらで凹んでおりました。 家に1日居ると凹みやすいのでいつもは、毎日どこかに出かける理由を探して飛び出しています。 最近は少し調子が戻ってきたけれど、急に寒くなったので室内型パークへ出かけたりしています。 とはいえ、私はペーパーなので…

人にやさしく

朝起きるのが最近辛い。 そして昼間の3時位からしばらく猛烈に眠い。 そして夜の9時からは半端なく眠い。 マッサージもその日だけしか効果なしだけど、 それでも疲労感は全然違う。 でも眠さはどうしようもない感じ。 眠いのを我慢するのは精神的に苦痛だけ…

マッサージに行く

夜たまにダンナが帰ってきてから、 交代して貰って遅くまで開いているマッサージに駆け込む事があります。 それを言うと、他人はかなり攻撃してくるので人には秘密です。 そこで思うことがあります。 朝5時半から起きてるダンナと子供の世話をして、 子供は…

ブルームボックス 大丸・松坂屋

私、ブルームボックス取ってるんです。 忙しい(ズタズタな)毎日にちょっとでもときめきが欲しくて・・・。 ま、今回のブルームボックスは毎月来る奴とは別の特別バージョンなのですがね。 CLARINSトータル V セラム・リフト アフィーヌ アイ CLINIQUEスマ…

ぎっくり腰になってしまいました

朝、布団から出ようとしたら『ぎっくり腰』になってしまった・・・。 しかも子供が今年2回目のスマホ崩壊してしまい、 腰が痛いまま携帯ショップへ行く羽目に。 まだかろうじて三連休だったので、子供たちを主人に任せて1人で自転車を漕いで行ったものの、…

こどもと夫

こどもと夫はセットとしてる。 私の中で。 なぜなら行動がおなじだから。 朝からパンくずをテーブルや床にこぼしまくり、 飲み物をコップからこぼし、テーブルにコップが張り付いている。 どこかに行けばバラバラに行動して追いかけるのは私だけ。 いつも後…

はじめまして

楽な子育てがタブーな一世代前の人から色々言われながら より自分が楽できて気持ちのいい、満足の高い、後悔のない子育てを 常に探しつつ、子供にとっても私にとってもベストな状態を ニュートラルに探っています。 色々言いましたが、基本はゆるい、そして…