ゆるい生活

自分が一番楽なやり方で出来る子育てを模索中

地方税回収機構という機関があるらしい

 

 

f:id:chairsee:20160306231403j:plain

まとめサイトで始めて知ったんだけど

地方税回収機構」という恐ろしい機関があるらしいですよ。

知ってました?

私なんか始めて聞きました。

まあサラリーマンの妻には全く関係のない(天引きだから)話なんですが

かなり激しい取立てだそうで、自殺というキーワードがそこらじゅうにちりばめられています(恐ろしい!)

主に、地方税を滞納している人があまりにも酷い場合にこの機関の人達がくるそうなのですが

データーとしても設立された次の年の自殺が明らかに跳ね上がっています。

役所仕事というよりも高金利がしの取立てのような恐ろしさですが

この人達が居るからこそ「平等」って生まれるんではないかなとか思ったりします。

もっと地方税だけじゃなく、色々してくれたらいいのになー。

ちなみにマイナンバーが絡んでくるともっと動いてくると思われます。

私なんかは好奇心旺盛なので、

そこの機関でパート事務員として雇ってくれないかなーとか思ったり。

でも、絶対に恨まれる職業だよね?

私が悪くなくても(笑)