読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるい生活

自分が一番楽なやり方で出来る子育てを模索中

にきびを潰すとマジで死ぬこともあるらしい!

誰でも一度は出来たことがあるであろうニキビ。

目立つ顔にあるからと自分で潰してしまった人も多いのではないでしょうか?

そんなニキビを潰すという日常的に起きる行動には実は怖い一面もあるのだと海外のニュースサイトが報じています。

 

イギリスのニュースサイトによるとにきびを潰すことによる失明や麻痺だけでなく最悪の場合死に至ると結論付けています。

とくにデンジャートライアングルと呼ばれる場所に出来るニキビは絶対に潰してはいけないデンジャラスなニキビだとか。

どこからがデンジャートライアングルかというと、目と目の間の中心点を頂点にして鼻が入るように上唇までを▲で結んだエリアのことらしい。

ここにある血管は後頭部へつながっていて脳につながる血管だという。

 

鼻の下と上唇の間にあるへこんでいる部分は「人中」と呼ばれる急所中の急所。

ここに出来たニキビをつぶすと細菌などが血液にのって後頭部、脳にまで到達。

神経中枢に最近が感染すれば失明や麻痺もおこりえます。

 

たかがニキビ・・・されどニキビ・・・

エマルジョンリムーバーは毛穴の黒ずみにも効果的だ。http://xn--ick6a7d8bl5bvf8eueb.com/

ニキビをつぶさない以前にまずはニキビが出来にくくなるように顔をしっかり洗ってニキビの原因となる皮脂を毛穴から取り除こう。