ゆるい生活

自分が一番楽なやり方で出来る子育てを模索中

凹みすぎ

 

 

f:id:chairsee:20160120222412j:plain

腰が痛いやらで凹んでおりました。

家に1日居ると凹みやすいのでいつもは、毎日どこかに出かける理由を探して飛び出しています。

 

最近は少し調子が戻ってきたけれど、急に寒くなったので室内型パークへ出かけたりしています。

 

とはいえ、私はペーパーなのでいける所も限られて、

時間によってはベビーカーが色々言ってくる輩が居るので3時には帰宅出来るようにしています。

ベビーカー押してると4時にはもう注意?しに来る人がいる。

必ず。正義感を振り回すのは止めて欲しいなあ。

ド田舎の電車で1両に5人位しか乗ってないのに畳めよ!とか言ってくる。

だからいつも車掌さんの近くに乗るようにしている。

もちろん親切な人も沢山居るんだけど、

言ってくるのは

高校生。

おばちゃん。

だけだけどね。

しかも今までは全員『女』

女の敵は女と言うことなんだろうなあ。

しかし話しかけてくるのも(こどもが居るからよく話しかけられる)女だけ。

これが何を意味するのか・・・・。