ゆるい生活

自分が一番楽なやり方で出来る子育てを模索中

人にやさしく

f:id:chairsee:20160116235120j:plain

朝起きるのが最近辛い。

そして昼間の3時位からしばらく猛烈に眠い。

そして夜の9時からは半端なく眠い。

マッサージもその日だけしか効果なしだけど、

それでも疲労感は全然違う。

でも眠さはどうしようもない感じ。

眠いのを我慢するのは精神的に苦痛だけど、

起きて、しないといけない事をこなしてからでないとベッドには入れない。

このまま寝不足が続くと、どんどんと免疫力が無くなってしまって

風邪を引く。

熱が出る。

もっと体力が無くなってしまう。

こどもが出来るまでは、

「好きでこども産んだのになんでそんな弱気なこと言ってるの?」

なんてことを思ってたなあ。

でもこればっかりは

「やってみないとわかんない」

ことばっかりで一生懸命してるからこそしんどいという事がわかったのは産んでから。

産んでから解るのは、周りの人は意外と優しいということ。

自分が勝手な事思ってたからこそ、身に染みる優しさです。

今日も電車で子供と私に優しくしてくれた他人に心の中で感謝です。

 

 

結論

人にやさしく。