ゆるい生活

自分が一番楽なやり方で出来る子育てを模索中

税務署

f:id:chairsee:20160303215951j:plain

 

 

税務署行って来ましたー!

しかも2回・・・。

もうどたばたでしたよ(笑)

用意して日曜に行くも、

主人の年末調整の紙がない・・・。

「あ、会社に置いてある☆」

って・・・。

もうそれだけで私の肩には5キロの重りがのしかかった気分よ☆

とりあえず、自分のだけと思って行くもコミコミでした。

そして今日、主人のふるさと納税のワンストップができなかった物だけ持って再度リベンジ!

電車に乗ってこどもと行って、バスに乗って税務署まで。

ああ、日曜で全部済んでたらこんな二度手間はなかったのになあ・・・。

肩の重りがまた3キロ増える。

当然こどもは面白くないのでちょろちょろ動く。

でもまあふるさと1つだけなんで、早目に終了!

帰りにトミカか本を買ってあげようかと聞くと

「ドーナツ」

というのでしめしめとドーナッツだけ買って帰りました。

ああ疲れた。

できるだけこどもと一緒の時には、こういう用事はしたくない。

かいものも同じ。

生協とネットに助けられている我が家です。